参議院選挙で応援したい人 #打越さく良 さん(#新潟)と #かめいし倫子 さん(#大阪)
佐藤倫子さんがインタビュアーとなって、打越さく良さんと亀石倫子さんとが思いの丈を打ち明けます。
まずは亀石倫子さんが語ります。
続きのビデオもあります。
続いて、打越さんが明るく語る深刻なDVの現場です。
第三弾は、あの東京医大女子差別訴訟を打越さんが語ります。その後の亀石さんの話題は、強制性交無罪判決の問題かな?
第四弾は、政治家として何をしたいのか、亀石さんは自由に生きる選択肢を持てる社会のために法律を変えていくことを掲げます。打越さんは第五弾で、貧困の方を向いていない政治を変えるのに、自分でやらなきゃという責任を感じたとおっしゃいます。
二人共、立法府で法律を変えていこうと燃えていますね。
| 固定リンク
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 論点そらしが成功した例〜黒川検事長の職務延長から賭博問題へ(2020.12.25)
- 現職大統領のクーデタ(2020.11.07)
- Book:#女帝 #小池百合子(2020.06.25)
- 進次郎の育休取得にせやろがおじさんが物申す(2020.01.26)
- Bankruptcy:トマス・クック(2019.09.28)
コメント