newsクリップ20141218
入れ墨調査拒否で処分は「不当」 大阪市に賠償命令
大阪市長の恣意的な行政に司法が淡々と断罪。
フジ番組をBPO審理、佐村河内氏申立
お笑いのネタにされて侮辱されたと言っている。
今回の指定解除の判断は専門的な法的根拠に基づくもので、「テロ組織としてハマスを分類するかどうかという問題の実質的評価を意味するものではない」
ポルノ俳優はコンドーム着用すべき、ロスの条例支持=裁判所
2012年に住民投票でできた条例が俳優にコンドーム使用と定期健診を義務付けたのに対して、表現の自由を侵害するものだとして提訴された。このニュースは連邦控訴裁判所が違憲を認めなかったというもの。
アップルなどMSを支持 米国外保存データの開示命令
マイクロソフトが司法省から麻薬捜査に必要な保有データを開示せよとの捜査令状を受け取り、国外のデータについては司法権が及ばないとして取消を求めた訴訟の控訴審で、MSを支持するアミカス・キュリエ(法廷の友)としての意見書をアップルやグーグルが提出した。
最高裁裁判官審査の投票用紙の数合わず、堺区
堺市堺区の開票所の投票用紙が投票者数より125票少なかったという事態について、選管では投票しない持ち帰りと判断しているが、他の選挙区に比べて突出して多いとのこと。
| 固定リンク
「ニュース」カテゴリの記事
- 教皇フランソワの死を悼み、業績を偲ぶ(2025.04.21)
- 令和6年能登半島地震(2024.01.02)
- news:あの神戸市で組体操を強行し、51人も怪我をさせた(2019.10.08)
- やりがい搾取に根性論で応じるけど、それでいいのかOlympique(2019.08.11)
- Disparue;ティフェンヌ・ベロンさんを探せ(2018.10.30)
コメント