« newsクリップ20141223 | トップページ | consumer:債権回収を業とする探偵は非弁か詐欺 »

2014/12/23

misc:ナンパは新聞沙汰になるほどの犯罪らしい

バスの中で「初めて見たけど好きになった」 女子高生に中年男

いやまあ、声をかけられた方はびっくりして、場合により不快にも思うだろうとは想像できるが、痴漢をしたわけでも、盗撮(これも違法性は怪しい場合があるが)をしたわけでもなく、つきまとうわけでもないのに、県警が捜査したり新聞で取り上げられて、北海道まで鳴り響くほどのことなのか?

というか、捜査している容疑はなんなのだろうか?
淫行に未遂罪があるのか?

ちなみに男女平等の世の中、中年男が男子高校生に声をかけても、やはり警察に追われる身になるのであろうか。

追記:上記の記事の事案と同じかどうかわからないが、事件が解決したのとの微妙な報道がある。

女子高生に服装を聞いた男を特定、事件解決 長崎県警が公表

長崎県佐世保市内で先月11日、走っていたバスの車内で、乗車していた女子高校生に、不審な男が「ジーパンとスカート、どっちはくの?」などといやらしい言葉をかけた事件を捜査していた長崎県警は5日、「佐世保署と県警本部生活安全企画課子ども・女性安全対策係が捜査した結果、行為者を特定し、事件は解決した」と発表した。

見知らぬ女子高生に声をかける事自体、もう怪しいということになっちゃうのかもしれないが、「ジーパンとスカート、どっちはくの?」というのが「いやらしい言葉」なのか・・・。

|

« newsクリップ20141223 | トップページ | consumer:債権回収を業とする探偵は非弁か詐欺 »

法と女性」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: misc:ナンパは新聞沙汰になるほどの犯罪らしい:

« newsクリップ20141223 | トップページ | consumer:債権回収を業とする探偵は非弁か詐欺 »