newsクリップ20140804
男性は昨年7月2日、沖縄県の昆虫販売店の注文を受け、鹿児島県の奄美大島で採集したアマミノコギリクワガタ240匹を保冷剤などとともに梱包(こんぽう)し、島の郵便局からゆうパックで沖縄に送った。しかし到着予定の同月4日になっても荷物が届かず、男性の問い合わせで熊本県への誤配が発覚。男性の指示で同月6日に滞在していた同島の民宿に返送されたが、クワガタはすべて死んでいたという。
著作権侵害で訴えられたYouTubeの大スター、請求額は「1曲あたり1,500万円」
メイクアップ・アーティストのミシェル・ファンは、YouTubeのメイクアップ製品使用方法や購入に関するビデオの中で、たいていアップビートな曲がBGMとして使われている。これに対してUltra Music社が著作権侵害だとして提訴。ただし、使われている曲のアーチストKaskadeは訴訟提起に反対し、「音楽は、聴かれないかぎり、好きになってもらったり買ってもらったりされない」といいことを言っている。
名簿業者の立件見送りへ 違法性の認識否定で困難
やっぱり、知らないといえばやり放題のザル法
NPO側 犯行主導か 原発事故の賠償不正請求
NPOは久間章生元防衛相(73)が理事長を務める「東日本大震災原子力災害等被災者支援協会」
府警によると、強制わいせつ事件は増加傾向にあり、2009年は174件だったが、12年は225件で、昨年も218件。今年は6月までに100件を数え、うち19件(19%)が大学生だった。
ちなみに鳥取、宮城の方が割合が高い。
覚醒剤所持の被告に無罪 令状なしに捜索 「無理解が甚だしい」と東京地裁
西山志帆裁判官は「警察官の令状主義への無理解は甚だしい。今後の違法捜査を抑制するために、無罪を言い渡すほかない」と述べた。弁護人によると、警察官は公判で「箱の中身を取り出そうとすれば、観念すると思った」と証言したという。
起訴した検察官は知らなかったのか? 知りながら起訴したなら、もう一度学生に戻った方が良いレベル。
発表によると、警部補は3月9日、課内にある同僚3人の机から捜査費計6万円を盗んだ疑い。このほか昨年8、11月にも計6万円を盗んでいたという。
| 固定リンク
「ニュース」カテゴリの記事
- news:あの神戸市で組体操を強行し、51人も怪我をさせた(2019.10.08)
- やりがい搾取に根性論で応じるけど、それでいいのかOlympique(2019.08.11)
- Disparue;ティフェンヌ・ベロンさんを探せ(2018.10.30)
- FLASH:山尾しおりさんへの取材が酷いらしい(2017.11.10)
- misc.男が暴れて飛行機が引き返す(2017.07.16)
コメント