Blog:痴漢を突き動かす心理
田房栄子さんのブログ女印良品にある「どぶろっくと痴漢の関係」は、面白い視点を提示している。
痴漢は、自分の世界の妄想で、ひょっとして親切で手を出しているんじゃないかと。
そしてこれはどぶろっくの歌う世界と同じだと気がついて、どぶろっくの芸を笑えなくなったというのだ。
タイミングよく、どぶろっくのオフィシャルブログには以下の様な記事が。
この度は
お騒がせして大変申し訳ありません
江口直人
何をお詫びをしているのか全然知らないのだが。
田房さんが痴漢の心理を了解したきっかけとなった本が、こちら。
牧野雅子先生の「刑事司法とジェンダー」、WANのサイトにもリンクがある。
ジェンダーというと身構えられてしまうかもしれないが、夏休み後半に一つ読んでみてはいかがであろうか?
| 固定リンク
「法と女性」カテゴリの記事
- Book:弁護士のための史上最悪の離婚事件(2022.11.24)
- 外国で結婚した日本人夫婦の婚姻届提出とその後の処理(2022.04.22)
- AV出演契約の拘束力は性的自己決定権放棄の限度で強制不能(2022.03.26)
- 親子法制の改正要綱案2022〜懲戒権と再婚禁止期間の撤廃(2022.02.01)
- Book:女たちのポリティクス(読後感)(2021.08.22)
コメント