cinema:もうひとりのシェークスピア
昨日の最強のふたりの後、勢いで「もうひとりのシェークスピア」という映画を見てきた。
こちらは、ウィリアム・シェークスピアの作品が本当はオックスフォード伯Edward de Vereであるとの俗説に従った映画で、それ自体とてもおもしろく仕上がっている。
もちろんネタバレになるので書かないが、オックスフォード伯の人生に秘められたギリシャ的悲劇も見所である。
さて、ウィリアム・シェークスピアの別人説としては、作家グループによる作品だという説もあり、こちらは次の漫画の題材になっているのであろう。
この漫画はこの漫画で、シェークスピアの生涯とその逸話ないし伝説を盛り込み、加えて不思議な才能を持った登場人物を加えている。未だ途中までしか出ておらず、先は長いと思われる。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 尊属傷害致死重罰規定合憲判決の少数意見 #虎に翼(2024.07.03)
- Cinema:ポトフ美食家と料理人(2024.03.17)
- cinema:サントメール ある被告(2023.08.10)
- Cinema:オット―という男(2023.03.13)
- Cinema: Winny(2023.03.12)
コメント
「もうひとりのシェークスピア」
面白うそうですね。。。
たしかローランド・エメリッヒ監督の作品ですよね
インデペンデンス・デイでしたっけ
参考になりました
ありがとうございます
投稿: あふぃぽっと | 2013/01/05 12:50