« beer札幌夏祭り | トップページ | 灼熱の寒梅館 »

2010/08/05

amazonは炭酸水も安い

2ダースで1500円余りというのは普通のペットボトル水と比べても半額だ。

猛暑の昨今、水は欠かせないが、ひと味違う炭酸水が結構好きだ。難点は、未開封品を持ち歩いて惨事を招くこと。
ゼミの最中に吹き出し事故を起こしたこともある。

ペリエだと、1ダースで1700円程度と、上記の倍の値段だ。ただし容量は1.5倍なので、いい勝負かもしれないが。

サッポロの出しているゲロルシュタイナーは、1Lが1ダースで2840円。500mlが2ダースで1500円余りの上記商品の、やはり倍程度だ。

あとは、500mlボトルがよいか1Lボトルがよいかも、考えどころで、開栓直後の状態で飲みたいという人には1Lボトルは使えない代物になる。酒に入れて飲むならどうでも良いことだが。

|

« beer札幌夏祭り | トップページ | 灼熱の寒梅館 »

生活雑感」カテゴリの記事

コメント

ポチッ!
であります(^_^;)

実は、イトーヨーカドーのPBが100円を切っているので、これを買っておりましたが、比較にならないですね。

投稿: 酔うぞ | 2010/08/06 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31412/49065171

この記事へのトラックバック一覧です: amazonは炭酸水も安い:

« beer札幌夏祭り | トップページ | 灼熱の寒梅館 »