iPad:アメリカでは・・・
日本では指をくわえている状態が続いており、何人かアメリカから買ってきました等の情報に接するにつけ、欲望が募る。
さて、アメリカでIPadの3G回線接続をするためのサポート情報が公開されている。
特に珍しいことではなく、設定から携帯回線のアカウントを開き、AT&Tへのログイン情報を入れ、使い放題か250MBまでかの料金プランを設定し、そしてクレジットカード情報を入れるということのようである。
まだ5月になったばかりなのに、もう待ち遠しい5月末・・・
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- 最高裁サイトに証明責任関係を判示した裁判例はどれくらいあるか、AIに聞いてみた(2025.05.16)
- 任天堂Joy-Conドリフト問題についてのEU消費者保護部局の共通見解をNoteBookLM(2025.05.06)
- 生成AIもどんどん賢くなっている(2025.01.16)
- TwitterX:醤油なめ少年の家裁送致(2023.08.07)
- Mook:法律家のためのITマニュアル(2023.07.19)


コメント
日本ではキャリアが対応していないので、WiFiしか使えないです。
今の日本で、WiFi接続可能な通信端末といえば、イー・モバイルのPocket WiFiしかありません。ドコモとソフトバンクの争いを尻目に、イー・モバイルが漁夫の利を得るんじゃないでしょうか。
投稿: 井上 晃宏 | 2010/05/02 19:51
時代は代わったなあ。
かつて、Apple製品といえば、OSもCPUも周辺チップもインタフェースも全部独自仕様で、ソフトと周辺機器込みだと100万円以上かかって、医者と弁護士しか買えないと言われたものだ。それが、完全な新製品で、10万円以下で買えるとは。
これって、MicrosoftとIntelのおかげだよね。
投稿: 井上 晃宏 | 2010/05/02 20:37
元マックユーザー(今でも一応動くマックはありますが)から見ても、この製品は中途半端な感じがします。大きさや重さなどが。昔、ニュートンOSのノートパソコン型がありましたが、それを思い出してしまいます。やっぱり、マックはリンゴがカラーの頃が良かった・・・、と言う書き込みをする私は歳をとったのでしょう。あのころのマックの思い出といえば、破産免責(旧法)の論文を書いたものの、東京地裁の裁判官に「少しは貸し手のことも考えろ」と言われたことかな~。
投稿: はる | 2010/05/04 03:28
最初にロースペックロープライスの製品を投入してシェアを握ってから、ハイエンド機種を出して利益を取ればいいのでは?
Macはまさにその路線で成功しました。Lisaは$999で高すぎたので、Macは最初は$500ぐらい、後に$1000以上の機種を出したのです。
投稿: 井上 晃宏 | 2010/05/04 12:37