« iPad登場 | トップページ | bankruptcy:倒産企業は国交相に頼めば何とかなる? »

2010/01/30

lawyer:大弁企業内弁護士の就職説明会が中止に

普通こう聞くと、ああまた就職先が集まらず修習生が殺到したので中止になったのだなと思うが、逆であった。

Twitterで平井さんが紹介していたのだが、大阪弁護士会の告知文(pdf)によれば、逆に修習生が集まらなかったというのである。

20人集まらないから開催しないということだが、採用企業の方はどれくらい集まっていたのであろうか?
これまでの法律事務所説明会だと、数百人の修習生に数カ所の事務所というミスマッチ状態だったわけだが、20人いかなければ中止になるほど多数の企業が採用予定でいたのだろうか?

そうだとすると、企業内弁護士ということに次第に企業側も抵抗感や敷居がとれてきたのかもしれない。

ちなみにこの説明会に来ようとしていた企業からは、就職情報資料が大弁事務局に届いているそうなので、就職先に悩む全国の修習生の皆さんに、ひとまずはお勧めだ。

|

« iPad登場 | トップページ | bankruptcy:倒産企業は国交相に頼めば何とかなる? »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31412/47431458

この記事へのトラックバック一覧です: lawyer:大弁企業内弁護士の就職説明会が中止に:

« iPad登場 | トップページ | bankruptcy:倒産企業は国交相に頼めば何とかなる? »