« news:前例:談合も指名停止も | トップページ | news:自作自演 »

2009/07/07

新垣結衣、ブログが有料化に

リンク: 新垣結衣、ブログが有料化に.

何が問題なのかという気がするのだが、とりあえず色々いう人はいるものである。

「タレントにとってブログは広報活動。それを有料化ってどうよ」
「毎日更新できるのか」
「月に840円払って、『今日は○○ちゃんと××でご飯を食べました』なんて内容だったら怒る」

確かに有料化するなら、それに見合った品質と量が保証される必要があるかもしれないが、彼女の魅力に会員になる人にとっては、そんなの小さな問題だし、コンテンツもブログだけではないのであろう。
そもそもがブログが広報活動でタダで当たり前というのが固定観念というものである。

「女優業に専念させてあげたらいいのに」と芸能活動への影響を心配するファンもいた。

ファンの声としては、これが一番まともか。本人の意に反して有料ブログ運営に従事させられるのであれば、それは不本意な結果となるだろう。

ただ、これまで様々なコンテンツを有料化しては失敗するという歴史を繰り返してきたのがインターネットであり、落合先生の試みとあわせて、注目である。

|

« news:前例:談合も指名停止も | トップページ | news:自作自演 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31412/45562360

この記事へのトラックバック一覧です: 新垣結衣、ブログが有料化に:

« news:前例:談合も指名停止も | トップページ | news:自作自演 »