« Diet:個人情報を第三者提供して70万円の賠償 | トップページ | comic:ジーヴス »

2009/04/13

漢検私物化?

毎日jp:漢検協会:新理事長に鬼追弁護士、大久保氏は理事に降格

理事長親子が財団法人を私物化して食い物にしたということなのだが、元々大久保さんが個人的に始めた事業が漢字検定だったのではないか?

これを公益法人なんかにしたのが運の尽きで、もともと私物だったものを公益にまとわせたばっかりに、関連ビジネスもできなくなったというわけである。

では、有限会社かなんかにして、やがて株式会社にするということだったらどうかと思うと、それならいくらファミリー企業に金を注ぎ込んでも儲けすぎても長男を重用しても恥ずかしいことはない。というか世の中そんな会社は掃いて捨てるほどある。
問題は、税金と、公益法人であるがゆえの信用が得られないことであろうか。

でも漢検だったら、民間ビジネスのままでも十分ヒットしたと思うが。

ま、大久保氏にしてみれば、俺の始めたものをなんで他人に横取りされるのかと憤懣やるかたないところであろう。

|

« Diet:個人情報を第三者提供して70万円の賠償 | トップページ | comic:ジーヴス »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

甘い蜜だけを吸おうとする輩が非難されるのは当然!
公益法人成りというのも意外と多いんでしょうか

投稿: Jackie | 2009/04/15 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31412/44663509

この記事へのトラックバック一覧です: 漢検私物化?:

« Diet:個人情報を第三者提供して70万円の賠償 | トップページ | comic:ジーヴス »