« event:アラブ社会とサイバー犯罪 | トップページ | bankruptcy:破産免責と交通事故 »

2009/03/13

google:裁判所のパソコンって

いままで裁判所のパソコンはセキュリティ重視の余りインターネットにはつなげないものだと思っていたのだが。

ボ2ネタ

■[IT]裁判所のパソコンでGoogle Chrome を使用する方法
Portable Chrome をダウンロードして,USBメモリから裁判所のパソコンにインストールします
http://stadt-bremerhaven.de/2008/09/03/portable-chrome-021510/
最初は,ユーザー名などを求められるので,
ユーサー名(最後に@courts.jpがあるもの)とパスワードを入力します。
判例秘書,裁判所職員のアドレス一覧以外に,ローカルのURL(その裁判所の独自のHP等)なども,ブックマークすることができます。
なお,裁判所のパソコンは,google calenderも使用できますので,飲み会の予定などが入った場合,google calenderに入力しておけば,自宅等でも,予定を確認できます。
http://www.google.com/calendar/render

グーグルカレンダーなどもお使いのようだが、うーむ。

いや大学では普通に使われていますが・・。

|

« event:アラブ社会とサイバー犯罪 | トップページ | bankruptcy:破産免責と交通事故 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 行政府の公用パソコンは、セキュリティの関係で、インターネットの接続の有無を問わず、私的なソフトのインストールが厳禁なんですが、裁判所は違うみたいですね。さすが司法権の独立w(立法府は知らない)

投稿: キメイラ | 2009/03/13 23:50

えーと、裁判所でも私用ソフトのインストールは厳禁ですけれど・・・発覚すると結構本気で怒られます。(多分)

投稿: えだ | 2009/03/14 22:26

いやー、困りますなぁ。

投稿: 町村 | 2009/03/15 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31412/44332106

この記事へのトラックバック一覧です: google:裁判所のパソコンって:

« event:アラブ社会とサイバー犯罪 | トップページ | bankruptcy:破産免責と交通事故 »