research:北米行き
今年最初の出張は、ボストンとトロントである。
今日出発ということで成田のラウンジに来ているが、てっきり帰国のラッシュかと思うと出発する人も結構いる。
もちろん、クリスマス休暇を日本で過ごしたらしい大量の荷物の外人さんもたくさんいるが、出張に行こうという人、そして観光の雰囲気一杯の人々も。
海外駐在の日本人がクリスマス・正月休暇を終えて帰るらしい家族連れもよく見かける。
ということで、逆コースだと思ったのにあまり空いていない。
今回の主要な目的は、North Eastern大学の研究者に会うことと、トロント大学の研究者に会うことであり、裁判法とサイバー法との両方が関係する。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- イタリア・トリノでロンブローゾ博物館を見る(2025.04.12)
- 鳥取・河原城(2025.01.03)
- 白兎神社のお参り(2025.01.02)
- Book:准教授高槻彰良の推察2 怪異は狭間に宿る(2022.11.25)
- フランスのコロナ対策とマスク事情(2022.09.11)
コメント