« news:殺人予告で逮捕 | トップページ | stalker判事、罷免を求め訴追請求される »

2008/06/15

今日の厨房「駅に放火、無差別殺人」NETで予告

はい、捕まえてみたら、本当に中坊だったというオチである。

asahi.com:「駅に放火、無差別殺人」ネットで予告 中学生を補導

・・・「2ちゃんねる」に「6月30日月曜日、19時30分に、新潟駅に放火する。放火した後、新潟駅周辺で無差別殺人を起こします」と自宅のパソコンから書き込んだ・・・

この手の厨房は、肉体年齢が中学生かどうかは別として、便所で落書きをする感覚でやってるわけで、決してなくならないであろう。

さんごにKYと彫り物をして恥をさらした朝日新聞のダイバーも、世界各地の文化財になぜか相合い傘と実名を書いて恥をさらしている連中も、この2ちゃんねる殺人予告の厨房と50歩100歩。朝日新聞ダイバーの方がある意味では悪質というべきであろう。

で、いつまでこの類のイタズラに振り回され、報道し続けるつもりだろうか?
騒げば騒いだだけ喜ぶのが愉快犯。報道すればするだけ誘発されるのが模倣犯。
荒らしはスルーに限るというのは、別にネットだけのことではない。

業務妨害行為を検挙するのは良いとしても、そのような事例を一つ一つニュース扱いしなくても良いのだ。それよりは、こういうことをすると人が迷惑するし自分も捕まるということを、厨房に伝えていくことこそが大事なことなのだが。

追加:大阪では35歳の厨房が、下記の行為により逮捕された。
・・・自宅のパソコンから、シンガーソングライターの奥井亜紀さんの所属事務所に「秋葉原の犯人が話題になっているが、僕は同じような境遇で事件を起こす動機は十分です」などと書いたメールを送信した・・・(毎日jp:脅迫:無差別殺傷ほのめかすメール送った男逮捕 大阪府警)

こちらは単なる厨房ではなく、ストーカーの類かもしれない。

|

« news:殺人予告で逮捕 | トップページ | stalker判事、罷免を求め訴追請求される »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

捕まえてみたら,中坊(なかぼう)だったら,もっといやですね。

投稿: h | 2008/06/15 16:01

そりゃまたブラックな・・・

投稿: 町村 | 2008/06/15 19:33

 中坊さんの不祥事は検察庁認定のブラックですゆえにorz

投稿: キメイラ | 2008/06/16 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31412/41540216

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の厨房「駅に放火、無差別殺人」NETで予告:

« news:殺人予告で逮捕 | トップページ | stalker判事、罷免を求め訴追請求される »