« Thai:ウルトラマンは円谷プロに | トップページ | iPod touchニューバージョン »

2008/02/07

univ:嫌われる大学ベスト3は東大、早大、慶大

まあ嫌われるほど強大ということかもしれないが。

nifty-j-cast:やっぱり東大、早稲田、慶応 「学歴ひけらかし」OLに嫌われる(J-CASTニュース)

記事を良く読むと、J-CASTニュースの記事ではなくて、週刊文春が全国1000人のOLに聞いてこう伝えているという記事であった。それをこうやって取り上げる当ブログはひ孫引きである。

それにしても、個人的に衝撃的なのが「何か言っても『でもさ』って必ず反論してくる」というのが東大嫌いの理由だというのだから、どんなOLに聞いたんだかという感じもする。

これだけだといかにも手抜き記事だと思ったのか、後半では別の媒体からまたまた孫引きしている。

大学の出世力で、社長の数を在学生数で割ったデータを示すというのだが、そのリストにある意味驚いた。
1位は、やはり東京大学。2位以下は一橋大学、慶応義塾大学、京都大学、小樽商科大学が続いている。

小樽商大、凄すぎ!

|

« Thai:ウルトラマンは円谷プロに | トップページ | iPod touchニューバージョン »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

 \(^O^)/北大は入ってなかった(。_・☆\ ベキバキ

投稿: ハスカップ | 2008/02/07 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31412/40031762

この記事へのトラックバック一覧です: univ:嫌われる大学ベスト3は東大、早大、慶大:

« Thai:ウルトラマンは円谷プロに | トップページ | iPod touchニューバージョン »