election:長久手町から初代アニーが立候補
もう昨年の話らしいし、かなりはしょったサブジェクトだが、あの小林憲司というジャンキーが議席を占めていた衆院愛知県第7区の小選挙区から、山尾しおりという人が立候補することになった。
落合ブログで知ったのだが、なるほどなかなか華麗なる人生だ。
「天才子役が東大法学部に進学、司法試験に合格し、検事任官後、今度は政治家へ転身(当選すれば、ですが)」
しかしこの方、たまたま愛知県岡崎市の地検支部に勤務していたが、その他は特にこの地域に縁がありそうでもないのだが、そういうものなんだろうか? 別に地元出身者とか長年尽くした人とかでなくてもよいのだが、少々唐突な印象は受ける。しかも岡崎は7区に入っていなかったりするが。
それはともかく、あの覚醒剤中毒患者の例に懲りて、今度は検事さんということか。同じケンジでもケンジ違いというところである。
もうこの小選挙区の有権者ではないので、投票するかどうか考えることもないのだが、一応注目。
| 固定リンク
「ニュース」カテゴリの記事
- 教皇フランソワの死を悼み、業績を偲ぶ(2025.04.21)
- 令和6年能登半島地震(2024.01.02)
- news:あの神戸市で組体操を強行し、51人も怪我をさせた(2019.10.08)
- やりがい搾取に根性論で応じるけど、それでいいのかOlympique(2019.08.11)
- Disparue;ティフェンヌ・ベロンさんを探せ(2018.10.30)
コメント