« PM:福田首相のsite閉鎖 | トップページ | こんなにある力士急死事件 »

2007/10/03

iPod touch来る

iPod touch来る
ブラウザは横にしても見るのが苦痛なくらいである。
しかし手でスクロールするのはなかなか快感だし、スケジュールも以前のiPodより進化している。

---追記
落合先生は、「恋女房に先立たれた後、より魅力的な女性が出現した、という感じ」と評されているが、正確には「古女房が健在なうちに、より魅力的な女性が出現した」という感じでは無かろうか?

無線LAN経由でYouTubeがダイレクトに見られたり、同期でsafariのいつものブックマークも同期されたり、便利さは次第に分かってきた。まだ画面を拡大する仕方(指で押し広げる?)が分からないが。

初代iPodに飛びついて以来、もう何台買ったか忘れてしまった。初代、二代目、シャッフル(これは貰い物)、ミニ、第5世代、そしてtouchかな。もう少しあったような気もするが。

今後しばらくは、第5世代とtouchを用途に応じて使い分けていくのであろう。

|

« PM:福田首相のsite閉鎖 | トップページ | こんなにある力士急死事件 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

遅コメントですが,touchいいですね。
我が家は二人で,初代,第4,第5世代,shuffle(初代),nano(2nd)x2という状態ですが,嫁の目が怖くtouchには手がでません。
iPhoneが出たら,これは電話と言い張って買うんでしょうが。

それはそうと、最近気になっているのが、iPodのAppleCareの注記。
フロリダ州にはなんか変な法律でもあるんでしょうか?

注記:AppleCare Protection Planは米国フロリダ州に在住の個人ユーザの方に販売・譲渡することはできません。ここで言う「個人ユーザ」とは、コンピュータ製品を主に個人・家族・家庭の私用目的に使われる方を指します。

投稿: 愛Pod | 2007/10/30 03:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31412/16653532

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touch来る:

« PM:福田首相のsite閉鎖 | トップページ | こんなにある力士急死事件 »