cinema:選挙
札幌で試写会があったので、昨晩見てきた。
内容は、NHKとか民放とかがやる候補者密着取材を、より徹底して行い、これを2時間延々と流し続けるというものだ。
面白いのは、赤裸々なところで、新人・素人の公募候補が、何やっても怒られ、なにやらなくても怒られとぼやいているが、その通り、選挙参謀みたいな人に机を叩いて怒鳴られ、会う人ごとにお辞儀の仕方、目を見ろとか握手は最後が大事だとか、それに悪評ふんぷんの名前連呼型選挙カーも当然といい、妻のことは家内というのが当たり前だといい、それらがストレートに出てくる。
外国での評判では、笑いがとれるということだが、日本人の目から見れば当然すぎるシーンに笑いが集まるらしい。
政治学関係の方とマスコミを集めた試写会という話だったが、私はどうして呼ばれたのだろうか?
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- Cinema:オット―という男(2023.03.13)
- Cinema: Winny(2023.03.12)
- Cinema: #SHE_SAID #MeTooに火をつけた記事(2023.02.06)
- Cinema:ホイットニー・ヒューストン I wanna dance with somebody(2022.12.26)
- CINEMA:ウェストサイドストーリー2022(2022.07.26)
コメント