cinema:選挙
札幌で試写会があったので、昨晩見てきた。
内容は、NHKとか民放とかがやる候補者密着取材を、より徹底して行い、これを2時間延々と流し続けるというものだ。
面白いのは、赤裸々なところで、新人・素人の公募候補が、何やっても怒られ、なにやらなくても怒られとぼやいているが、その通り、選挙参謀みたいな人に机を叩いて怒鳴られ、会う人ごとにお辞儀の仕方、目を見ろとか握手は最後が大事だとか、それに悪評ふんぷんの名前連呼型選挙カーも当然といい、妻のことは家内というのが当たり前だといい、それらがストレートに出てくる。
外国での評判では、笑いがとれるということだが、日本人の目から見れば当然すぎるシーンに笑いが集まるらしい。
政治学関係の方とマスコミを集めた試写会という話だったが、私はどうして呼ばれたのだろうか?
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- Cinema: アングリースクワット 公務員と7人の詐欺師(2025.04.11)
- Cinema:もしも徳川家康が総理大臣になったら(2025.04.10)
- Cinema:ボブ・マーリー One Love(2025.04.09)
- Cinema:陪審員2番(2025.04.08)
- Cinema:教皇選挙 Conclave(2025.04.07)
コメント