« election:加西市長選挙フォーラム | トップページ | astro内惑星ウィーク »

2007/05/31

LSだけは全学休講でも例外

麻疹には負けないらしい
法政大学では、麻疹のため全学休講措置をとったというのはニュースで聞いていたので、きっとロースクールも休講とおもっていたら、どうやらそうではないらしい。

確かにロースクールを1週間も休むと、その分夏休みを削らざるを得ず、そうなると試験日程をずらすか、あるいは試験のあとに補講するというような事態も考えられる。

それでもsatosho先生のいうように、キャレルで互いに近接した環境で勉強するのだから、感染者が出れば蔓延のおそれが高い。

大学当局としては、難しい判断であろう。休講したからといって危険が去るわけでもないし。

|

« election:加西市長選挙フォーラム | トップページ | astro内惑星ウィーク »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

某K澤大学では、学部の講義も、補講をちゃんとするようですよ。
7月と9月に補講期間を新たに設けたので、
合計で2回補講するように、という連絡をいただきました。
でも、日程的に無理・・・です。

投稿: さしみのつま | 2007/05/31 18:20

学部ゼミで教えた学生がW大LSにいますが,補講の日程を決めるのでいろいろと大変なようです。補講がかぶったり,出られるとか出られないとか...。かといって丸々一週間なりを後ろにくっつけると,学年暦がガタガタになって収拾がつかなくなるらしいです。

投稿: h | 2007/05/31 21:15

北大保健管理センターの内科は,先週の金曜は,椅子を増設しているくらい盛況で,受付でマスクまで配っていましたが,昨日は閑散としていました。金曜と水曜でどうしてそんなに落差があるのか不明。風邪のピークが去った?自習室で咳をしている人は相変わらず多いですが。

投稿: kissless | 2007/05/31 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31412/15268109

この記事へのトラックバック一覧です: LSだけは全学休講でも例外:

« election:加西市長選挙フォーラム | トップページ | astro内惑星ウィーク »