« Dr.藤田のブログが突然休止 | トップページ | blog:きっこのお詫びに見る萎縮効果 »

2007/03/31

quit:離名

本日をもって、南山大学を退職し、別の大学に移ることになった。

南山大学での4年間は、法科大学院の立ち上げ時期に重なり、実に多くの経験をさせてもらった。
適性試験を中心とする入試方法、ロースクールの教え方、そして新司法試験と、まさに試行錯誤の毎日であった。

先ほど研究室の引っ越し作業を行ったが、クロネコヤマトの作業により3時間弱ですべて完了した。箱詰め作業はすべてお任せだったが、来週異動先ではすべて自分で開けなければならない。そうこうするうちに、新学期がやってくる。

このブログは今後も継続するが、「南山法科大学院から見た」との副題は今宵限り。

|

« Dr.藤田のブログが突然休止 | トップページ | blog:きっこのお詫びに見る萎縮効果 »

コメント

町村先生に民訴も教えていただこうと思っていたのに…。
…と,ちょっとフライングで知ってショックを受けた私です。

あ,「南の山から北の海へ」というのが私のツボにはまりました。

投稿: さわちゅう | 2007/04/01 01:19

どうも。
ただまあ、いずれにしても学部の民訴はしばらく担当していなかったし。
4月から赴任される山本浩美先生は良い先生です。

投稿: 町村 | 2007/04/01 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: quit:離名:

» 中京大学に関する情報 [中京大学に関する情報]
中京大学 [続きを読む]

受信: 2007/04/01 14:07

» ◆日経 法務欄 法科大学院正念場 [新司法試験.com]
早くも法科大学院制度が正念場です。 行け行けドンドンだった日経にも見放されてる・・ [続きを読む]

受信: 2007/04/02 08:47

« Dr.藤田のブログが突然休止 | トップページ | blog:きっこのお詫びに見る萎縮効果 »