« D.J.Solove准教授にお会いした | トップページ | arret:不当利得成立範囲について判例変更 »

2007/03/08

海外サーバからのaccess禁止

荒らし対策には有効な手段の一つである。
しかし、海外旅行中にアクセスでき無くなっちゃうという難点が・・・。

現在、愛用している裁判所判例WatchがForbiddenとなってしまうのだ。
RSSのfeedだけは海外からもアクセスできるようなのだが。

(追記)
今日はアクセスできたので、海外からのアクセスが禁止されているというのは誤解だったようである。

|

« D.J.Solove准教授にお会いした | トップページ | arret:不当利得成立範囲について判例変更 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 私も同じ目にあったとき、国内プロクシ経由でアクセスして回避しました。ただし、プロクシ経由のアクセスを制限するサイトはダメでしたので、ヒドゥンプロクシを探し回りました。

投稿: ハスカップ | 2007/03/09 07:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31412/14189942

この記事へのトラックバック一覧です: 海外サーバからのaccess禁止:

« D.J.Solove准教授にお会いした | トップページ | arret:不当利得成立範囲について判例変更 »