blog難民
cocologの史上最長メンテナンスは、徒労に終わった。入れ替えたシステムが正常に作動しなかったので、結局メンテナンス前の状態に戻してサービスを再開したそうである。
この間、ブログを見てコメントを書こうとトライされ拒絶された人々もたくさんいただろう。私も新エントリを書こうとして拒絶された。
3日間いつ見ても動きの全くないブログサイトというのは、さぞかし不気味であったろう。
今月のニフティ会員料は1割引にしてもいいと思うがどうか?〉上場企業ニフティさん
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cocologの史上最長メンテナンスは、徒労に終わった。入れ替えたシステムが正常に作動しなかったので、結局メンテナンス前の状態に戻してサービスを再開したそうである。
この間、ブログを見てコメントを書こうとトライされ拒絶された人々もたくさんいただろう。私も新エントリを書こうとして拒絶された。
3日間いつ見ても動きの全くないブログサイトというのは、さぞかし不気味であったろう。
今月のニフティ会員料は1割引にしてもいいと思うがどうか?〉上場企業ニフティさん
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コメント
普通3時間とかかと思いますけど、ニフティは3日間なんですよね……
どういうスケジュール組んでるんだろう……
投稿: サスケット | 2006/12/08 00:08
今回のメンテナンス、ココログ運営からメールとかで案内ありましたっけ?
あれ?よく考えたら以前のメンテナンスでも案内あった覚えがないなぁ・・・・。
投稿: 失礼します | 2006/12/08 01:02
そういえば国鉄がストで不通になると定期券延長や不通期間に応じた無料乗車券を配っていた記憶があります。
ニフティーさんも、3日間分の無料利用権を配る(又は日割りで月額料金の払い戻しや減額)くらいの太っ腹を出せないでしょうか。ほとんどが無料利用者(これは保障も保証もなくていい)なんだから、「有料顧客こそ優良顧客」というテーゼに従って優遇されてもいいのではないかと。
投稿: ハスカップ | 2006/12/08 05:15
普通、新システムに入れかえるったら、そちらの接続テストをしてから、大丈夫だとわかってから現システムの入れ替えに入るんじゃないかと、素人は想像するわけですが、ニフティ的にはいきなり現システムを止めて作業を始めるわけですね。
もちろんメールで予告などということはなかったように思います。
投稿: 町村 | 2006/12/08 17:01