« arret:落雷予見義務 | トップページ | decision:取材源の証言拒絶権認めず »

2006/03/14

internet on ANA

パリ出張に全日空機に乗ったら、機内インターネットサービスが利用できた。

極めて快適である。
もちろんスピードはブロードバンドというわけには行かないので、制約はあるし、いつもの調子を期待するといらいらするが、一昔前のインターネット環境よりは快適である。山根一真のコラムにあったスカイプは、残念ながら使えなかったが・・。と思ったら、交信した相手がとれる環境になかっただけで、チャットはできた。(おつきあいありがとうございました>おかださん)

ちなみに、成田のANAラウンジでも無線LANがはいっているとのこと。時間がなくて試せなかったが、世の中、オンライン環境が整いつつある。

こうしていわゆるユビキタス環境となっていくのであろう。隣では、機内から株取引をしている人もいる。
これでパリのホテルでインターネットアクセスができなかったら、お笑いなのだが(前回パリのホテルではインターネットアクセスができずに、仕事にならなかった記憶がある)。

|

« arret:落雷予見義務 | トップページ | decision:取材源の証言拒絶権認めず »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31412/9085390

この記事へのトラックバック一覧です: internet on ANA:

« arret:落雷予見義務 | トップページ | decision:取材源の証言拒絶権認めず »