« Bankruptcy:ヒューザーの破産手続開始 | トップページ | Mac:Virusフリーの終焉? »

2006/02/16

News:AV免許講習

免許更新講習でアダルトビデオ映像 講師がダビングミス

恥ずかしいニュースだが、私物のビデオテープを授業で使っていたときなど、そのリスクを感じないでもなかった。
「1月15日午前の講習で、同協会筑後センターの講師が使った啓発ビデオの冒頭に、アダルトビデオのタイトルに続き男性の背中と女性の顔が映った。講師が私物のビデオテープに講習用を複写して使ったが、中身を確認しなかった。」

ということなのだが、問題は、この講師がAVファンであることではなく、少なくともAVと職場のビデオとを私物のテープにダビングしていたことだ。
AVの方は、ひょっとすると私的利用のためかもしれないが、免許講習用のビデオテープは、仕事で使うためにダビングしたのだろう。記事には次のようなくだりもある。
「講師は講習用ビデオが不足すると考え、講習前に試験場内の機材で複写した。
 同協会は著作権などの関係で複写を禁止している。」

当然、権利者団体は告発するのだろうな。

|

« Bankruptcy:ヒューザーの破産手続開始 | トップページ | Mac:Virusフリーの終焉? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

私もダビングの方がより問題ではないの?
と,まず思いました。

ちなみに,私が通う自動車教習所では
LDを使っているました…。

投稿: さわ | 2006/02/17 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31412/8694005

この記事へのトラックバック一覧です: News:AV免許講習:

« Bankruptcy:ヒューザーの破産手続開始 | トップページ | Mac:Virusフリーの終焉? »