« orangeバンド | トップページ | ワコールから顧客情報がクレジット情報付きで流出 »

2005/11/19

Beaujorais nouveauに酔って警官とケンカ

フランスの話である。グルノーブルで以下のような事件が起きたそうだ。
---
フランス東部グルノーブルの中心部で18日、新酒ワイン「ボジョレ・ヌーボー」の解禁パーティーで酔った若者が警察官と衝突、警察官17人が軽傷を負った。若者らも6人が負傷、21人が逮捕された。
---

グルノーブルの、あの裁判所近くの広場で騒いだんだろうな、警官も最近の暴動でピリピリしていた(なにしろ非常事態宣言中)ので、過剰反応してしまったんだろうなと、気の毒に思う。

よく、日本人は酒の飲み方を知らない、外国人は外で酔っぱらうことなどないとかいう人がいるが、アルコール中毒の問題は世界的な問題で、上流階級やエリートはともかく、普通の若者はよく酔っぱらっている。
街角で酔った若者が車にいたずらして警報機が鳴り出すなんてのも結構よく見かける。

ただ、一気飲み防止キャンペーンなんてのはあまり見かけなかったので、大学生の酒の飲み方は明らかに違いそうだ。

|

« orangeバンド | トップページ | ワコールから顧客情報がクレジット情報付きで流出 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

紛らわしいタイトルだな~。

町村先生が酔って警官とけんかしたのかと思って、びっくりしました。

投稿: koneko04 | 2005/11/19 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31412/7193946

この記事へのトラックバック一覧です: Beaujorais nouveauに酔って警官とケンカ:

« orangeバンド | トップページ | ワコールから顧客情報がクレジット情報付きで流出 »