« 南山LSの秋入試日程終わる | トップページ | expo万博終幕 »

2005/09/25

news楽天:田尾監督解任とはね

別に楽天に肩入れしているわけでもなく、田尾監督大好きというわけではないが、3年契約の予定を1年で解任とは解せない話である。

正直言って今シーズンの楽天は二軍以下の実力しかない選手をかき集めたチームのはず。
そのような無理な構成を覚悟でプロ参入したのは、楽天社長の好みであろうし、それなりのメリットもあったはず。

にもかかわらず95敗の責任を監督に問うのは、まるで筋が通らない。

なんとなく、三木谷社長のこれまでの言動(起用法に口出したり、もう興味なくなっちゃったよといってみたり)を思い出すのだ。

トラックバックしてくれたオガチャン的ライフに集まる声、トラバを見ても、目先の利益しか目に入らないIT企業の愚かさ、という印象(偏見?)をますます強める愚行という評価が多数表明されているのだ。

|

« 南山LSの秋入試日程終わる | トップページ | expo万博終幕 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

TB有難う御座います。
残念は残念です。田尾にはお疲れ様と言いたいですが三木谷何してんだ!!と憤りを感じます。こんなことすんなら最初から新規参入して欲しくなかった。野球ファンとして情けないです。今後も宜しくお願いいたします。

投稿: オガチャン | 2005/09/26 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31412/6116950

この記事へのトラックバック一覧です: news楽天:田尾監督解任とはね:

» 田尾解任、野球ファンとして三木谷に納得いかない!! [オガチャン的ライフ]
楽天田尾監督が成績不振を理由に解任された。とても納得がいかない!!プロという厳しい世界で新球団が誕生したわけだが、選手もろくなのが揃わない、どうまとめていくか?厳しいのは分かりきっていた。星野、落合、王、野村が監督だって無理だよ。それを引き受けた田尾の手腕というよりはどう考えたって思考錯誤の厳しい船出に何故さっさと解任させるんだろう?プロだから勝つ、勝つことがチームの士気は上がりフ... [続きを読む]

受信: 2005/09/26 00:22

« 南山LSの秋入試日程終わる | トップページ | expo万博終幕 »