Italia非行少年にダイエットを命ず
「裁判長は、被告の《品行が悪い》のは体重のせいであり、ダイエットをすれば《自負心を回復》出来るであろう、と判決で言い渡した。」
なんとも面白い国ですなぁ、イタリアは。
被告人は17歳の少年ということなので、少年保護処分という位置づけなんでしょうか?
で、目標体重に達しなかったら、シチリア島と本国との横断水泳をやらされるとか、かな。
| 固定リンク
「法律・裁判」カテゴリの記事
- BOOK:弁論の世紀〜古代ギリシアのもう一つの戦場(2023.02.11)
- court:裁判官弾劾裁判の傍聴(2023.02.10)
- Book:平成司法制度改革の研究:理論なき改革はいかに挫折したのか(2023.02.02)
- Wikipediaの記事を裁判に証拠として提出することの効果(2023.01.08)
- 民訴125条と新たな法定訴訟担当(2023.01.04)
コメント