使い物にならんぞsafari at Tiger
サファリが極めて頻繁に落ちる。どうにかしてほしいもんだ。10.4.1 にしても、状況は全然かわらん。
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- 最高裁サイトに証明責任関係を判示した裁判例はどれくらいあるか、AIに聞いてみた(2025.05.16)
- 任天堂Joy-Conドリフト問題についてのEU消費者保護部局の共通見解をNoteBookLM(2025.05.06)
- 生成AIもどんどん賢くなっている(2025.01.16)
- TwitterX:醤油なめ少年の家裁送致(2023.08.07)
- Mook:法律家のためのITマニュアル(2023.07.19)


コメント
OS Xの落ち方って、昔のように爆弾マークが出るんじゃないんですか?
投稿: 井上 | 2005/05/31 11:21
OS Xの落ち方は爆弾マークでなくなりました。
サファリなどの場合、突然終了し、アップルにバグレポートを送るかどうかの画面になります。
投稿: 町村 | 2005/05/31 21:50
潔く、HDを初期化して、システムを入れ直しましょう。σ(^_^)の感覚では、10.2あたりの設定か、Libraryを引きずっていると、不安定になるようです。
あくまで感覚ですので、確証はありません。再インストールでもおきるのかもしれません。ハードのどこかが悪いのかもしれません。
投稿: tedie | 2005/06/01 01:05
「/Users/〜/Library/InputManagers/」の中に、
古いバージョンの「Enhancer」か「.bundle」が入っていませんか?
思い切って初期化をしてしまう前に (^^;
このあたりをチェックされることをお勧めします。
一つずつ外してはSafariを起動してみると、「こいつだったのかー!」
ってのが見つかると思います。
しかし、めちゃくちゃ数多くのものが入っている場合、
そのいくつか複数のものが原因だと
突き止められない可能性がありますので、
その場合は、いったん全部外して、一つずつ入れてはSafariを起動する、
というパターンを繰り返してみてください。
これまた、「こいつかー!」ってことになると思います。
Good Luck!!
投稿: safari坊主 | 2005/06/24 00:40
ふとこちらに立ち寄って、まさに私が悩んでいることが語られているな、と。私もtigerでsafariがいま読み込み不完全という、どっち付かずの症状を見せています。サイトによってはほとんど、悪いのになると文字部分がちらほら読み込まれるという奇態な症状です。versionは2.o.3、ひょっとすると0.3分新しすぎる?変だなと、思っているときにこのサイトです。なんだ、それならこうしなさい、というお知恵をいただけるとストレスが薄れます!どうぞよろしく。
投稿: wye@earp | 2006/02/24 17:03