« America軍司令官は治外法権か? | トップページ | news学生の論文もウェブに載せるときは注意! »

2005/01/26

Yahoo!オークション詐欺の責任を追及される

中日新聞の今日の朝刊によれば、愛知の男性らがYahooオークションの詐欺による被害についてYahoo!の責任を追及する訴訟を提起する。

詐欺の被害が相次いでいるのに長期間にわたり抜本的な対策を取らなかったことや、取引の危険性を利用者らに十分知らせなかったとして「被害が発生しない措置を取る義務があった」として賠償を求める予定だということである。

またまた別所さんが忙しくなるのだろうか。

仄聞するに、ヤフーはかなり詐欺防止に力を入れて来たと思うし、保険も不十分ながら用意されている。危険性を十分知らせていなかったというのも、そうかな、と思う。

|

« America軍司令官は治外法権か? | トップページ | news学生の論文もウェブに載せるときは注意! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31412/2703841

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!オークション詐欺の責任を追及される:

» ネットオークション [コギッち、株、ニュースと仕事に揉まれる生活]
自分自身も出品した事もあり、購入した事もある為、 結構慎重にとりかかっているつも... [続きを読む]

受信: 2005/01/30 23:27

« America軍司令官は治外法権か? | トップページ | news学生の論文もウェブに載せるときは注意! »