« firefoxをダウンしてみた | トップページ | 凄く格好いいiPodの手作りCM風ビデオ »

2004/12/26

iPod落下検知技術の特許

私のためにあるような特許をアップルが開発中。
CNET Japanの記事によれば、落ちても壊れにくいiPodを作るための技術をアップルが開発中だ。

iPod miniを買ってすぐ落とした(でも大丈夫だった)私にとって、この種の技術進歩は関係すべきところ。
特許は「携帯端末は、落下による加速を感知すると、ハードディスクの利用を避けるように作動する。この保護機能により、ハードディスクが損傷したり、保存されたデータが消失したりする可能性が大幅に低くなる」という点にあるようだ。

携帯電話も壊れにくいけど軽いのが欲しい。

|

« firefoxをダウンしてみた | トップページ | 凄く格好いいiPodの手作りCM風ビデオ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ipod 落下実験担当殿
任務遂行ご苦労様(笑)

この技術は、携帯端末だけなんだね。
残念。
ノートパソコンの落下も何とかして欲しい・・・
  よねっ。

投稿: 刺身の妻 | 2004/12/27 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31412/2383998

この記事へのトラックバック一覧です: iPod落下検知技術の特許:

« firefoxをダウンしてみた | トップページ | 凄く格好いいiPodの手作りCM風ビデオ »