« ADRに関する教育を実態調査 | トップページ | 日本私法学会は安泰:学会事務センター破産Bankruptcy »

2004/10/11

最近最もしつこいspam

Hi again,
Here is Evelyn Hannah. I wite you because we are accepting your mortgage application.
Our office confirms you can get a $220.000 loタn for a $352.00 per month payment.
Approval process will take 1 minute, so please fill out the form on our website:

自分でHi againとか言っているところが可笑しいが、団体の問い合わせ窓口のメールアドレスだけに、非公開にするわけにも行かず、頻繁に変えるわけにも行かず、餌食となっている。

まさに共有地の悲劇で、みんなフリーライドで商売に使いたい放題使うもんだから、利便性や確実性は落ちる一方だ。通常の能力と注意をもってしても見落としたり何らかの理由で届かないメールの割合も次第に高まってきたように感じられる。
例えば、郵便物が5%でも恒常的に不達となれば、信頼性は大きく損なわれるだろう。

今、電子メールはそのような危機に直面するところまで来ているようだ。

|

« ADRに関する教育を実態調査 | トップページ | 日本私法学会は安泰:学会事務センター破産Bankruptcy »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31412/1648341

この記事へのトラックバック一覧です: 最近最もしつこいspam:

« ADRに関する教育を実態調査 | トップページ | 日本私法学会は安泰:学会事務センター破産Bankruptcy »